めまいを医師の薬(セファドールとメリスロン)と自己ケアで治しまた。

注目

メリスロンの通販サイトはこちら
▼▼▼クリック▼▼▼

私は、病気で方耳が聞えなくなって、めまいがおこるようになり、耳鼻科に行きました。

医師が処方してくれた薬は、セファドールとメリスロンだったのです。

セファドール

メリスロン

私の場合、薬を飲むだけではめまいがよくならなかったために、自己ケアを考えました。

まずは、半身浴をして体を温めて、耳、首、肩のこりをとるようにお風呂でマッサージをしたのです。

さらに、体に悪いものがあると考えて、足の毒だしシートをはって眠る毎日を過ごしました。

そして、めまいはクビを冷やすことが原因と思って、冬はもちろん、夏でも冷房があって寒いためにスカーをクビにまいてすごしたのです。

そんな毎日を過ごしましたら、めまいがあまりおこらないようになりました。

さらに、血のめぐりをよくするといわれているサプリメントの田七人参を飲みました。

めまいは、人にわからないのですがつらいものですよね。

私は、原因がはっきりしていました。

そして、耳鼻科医の薬ではなおらなかったので体を徹底的に温めることを考えたのです。

もちろん、めまいの原因をまずつきとめる必要があります。

それで、異常がなければあなたにあった体を温める生活をすればめまいはなおります。

また、めまいは耳の異常といわれています。

しかし、東洋医学では体の血のめぐりが悪いからおこると考えられているのです。

もちろん、医師の薬は飲んで、それでよくならなければ、血のめぐりをよくすることを考えることが大切です。

(愛知県、ななこさん)

>>セファドールの購入先はこちら

>>メリスロンの購入先はこちら




つらいめまいを耳鼻科で処方されたメリスロンで治しました。

めまい、つらいですよね。

まずは家族に助けを求めましょう。

主婦の方なら、家事をしなくてよいように手伝ってもらったり、せめてお茶の一杯でもいれてもらってゆっくり休めるような状態にするだけで、気持ちが楽になりめまいも軽くなると思います。

めまいと戦っているときに「ご飯まだ?」とか言われたら悲しくなっちゃいますよね。

無理をしないでご飯もつくってもらいましょう。

一人暮らしの方だったら、日持ちする食べやすいものを用意しておきましょう。

とにかく、自分が体調が悪い状態を責めないことが大切なんです。

私は数回激しいめまいにおそわれたことがありますが、めまいから吐くのがセットになっているので用心しています。
吐くとなんだか精神的にもダメージがある気がして、つらいんです。

たとえば明け方めまいの不快感で目がさめても、無理に起き上がると吐いたりしますから注意が必要です。

しばらく横になったまま状態が落ち着くのを待ちます。

季節の変わり目などは脱水でめまいがすることがあるようですから水分をとって、しばらく様子をみます。

吐き気がしなかったら、消化が良いものを食べます。

それでもめまいがおさまらなかったら医療機関を受診します。

私は耳鼻科で診察をうけます。

耳鼻科ではめまいの薬のメリスロン錠6㎎を処方されることが多いです。

内耳の血流を増やし回転性のめまいを和らげる薬です。

耳鼻科の先生には睡眠を十分とり、疲れをためないように指導されます。

心にゆとりをもつこともめまい予防には大切なんだそうです。

ストレッチやウォーキングを心掛けたら以前よりめまいで寝込む回数が減りました。

いちどめまいを体験するとあのなんとも言えない具合の悪さはトラウマになりますが、最近は 大丈夫、一日休めば治るんだと自分に言い聞かせてめまいに打ち勝っています。

メニエール病のめまいをメリスロンというめまい止めの薬で対処しています。

私はメニエール病というめまいの持病があります。

診断を受けたのはもう7年前になります。

元々三半規管が弱かったのですが、不規則勤務と過度なストレスによって大きなめまいが発症しました。

当時は動くことも出来ず、気持ち悪くて嘔吐もします。

受診してめまい止めとプレドニン、利尿剤が処方されました。

内服治療は長く続きました。

定期的に受診していましたが、内服が合わず顔にブツブツがたくさん出ました。

さらに体力の低下もあり、仕事を続けることに対しても自信がなくなりました。

しかし徐々に回復し、仕事も気にせず出来るまでになりました。

メニエール病はとにかくストレスとうまく付き合っていかないといけません。

私の場合は睡眠のバランスが崩れた時、疲れた時に軽度のめまいが起こります。

後は、車の運転も負担になるので長時間は避けています。

普段から気をつけている為か大きいめまいがあってからはそこまでの症状は見られなくなりました。

しかし軽度のめまいや、気持ち悪さは時々起こります。

ちょっと怪しいなと思ったらまず無理はせずに休むようにしています。

そして軽度のめまいが起こった時にはメリスロンというめまい止めを服用するようにしています。


これは一回ではすぐに効かないので1日~2日にかけて服用します。

このようにして私はうまくつきあっています。

(島根県 しろしろさん)

>>ブレドニン錠の購入はこちら

>>メリスロンの購入はこちら